SSブログ

金井島田んぼ通信4/18-3 [田んぼ]

IMG_3310.JPG

セルトレーを田んぼに2列に並べます。


IMG_3311.JPG

その後、2mおきに木杭を打ち、それに電気工事用?のビニールひもをまきつけ上から不織布を掛けます。
これは保温の意味もあるのですが、スズメやカモに種籾を食べられないようにするためです。


本日の作業は、6家族、16人で行いました。 

ビニールハウスでの作業は12時まで、その後の設置作業は13時ずきまでかかりました。

久しぶりに田んぼに入りましたが、足腰にきました。

午後からは大礒田んぼの皆さんの作業なので、必死でがんばりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。