So-net無料ブログ作成

石器文化研究交流会ぐんま大会参加記その2 懇親会は揚子江 [旧石器]

1日目が終了し、懇親会は中華料理の「揚子江」でした。

この店は岩宿フォーラム実行委員会のご用達、

フォーラムの打ち合わせと称し、飲んだくれているとの話をよく聞いていました。

IMG_0747.JPG

小田静夫さんのあいさつがあり、砂田石文研代表世話人の乾杯で始まりました。

懇親会参加者は35名ほどでした。

IMG_0757.JPG

18:30開始で20:00過ぎには野口さんも到着、

それぞれが石器の話やら、くだらない話やらあちこちで話の花が咲いていました。

21時過ぎにお開きになりましたが、「蟹」がうまいと聞いていたので

そのまま一部のくいしんぼうは残り、蟹を注文しました。

IMG_0760.JPG

ブログに載りたいという?奈良から来た森先さんと芝さん

首都大での黒曜石シンポに続いての参加です。

1000円高速道路のおかけでしょうか。中央道から佐久を抜けての参加です。

IMG_0758.JPG

これが噂の「上海ガニ」?です。

脱皮したての甲羅が柔らかく、とても美味しかったです。

また、食べてみたい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

morikaz

本当に載せていただいて驚いています・・・!
ありがとうございます。良い記念になりました。
研究会は大変勉強になりましたし、カニもおいしかったです。
今年、各地の研究会やシンポジウムに参加できたのは1000円高速のおかげですね。連休ということもあり、帰りは少々混みましたが…。これからも頑張って各地を回って勉強したいと思っています。またよろしくお願いします。
by morikaz (2009-11-23 23:23) 

ジュンクワ

morikazさん

カニ美味しかったですねぇ。

気がつくと最後までいつも一緒で、遅くまで
本当にお疲れ様でした。

今度は会津ですか?
私は残念ながら参加できません。

by ジュンクワ (2009-11-26 01:17) 

AT

いつも、ここで年末の土曜の午後3時から健全な打ち合わせ。
議題の中心は、翌年の岩宿フォーラムの議題など。
たっぷり議論した後の午後5時から乾杯、6時から宴会。

以上が、ここ数年の年中行事です。

by AT (2009-11-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0