SSブログ

石器文化研究交流会ぐんま大会参加記その2 懇親会は揚子江 [旧石器]

1日目が終了し、懇親会は中華料理の「揚子江」でした。

この店は岩宿フォーラム実行委員会のご用達、

フォーラムの打ち合わせと称し、飲んだくれているとの話をよく聞いていました。

IMG_0747.JPG

小田静夫さんのあいさつがあり、砂田石文研代表世話人の乾杯で始まりました。

懇親会参加者は35名ほどでした。

IMG_0757.JPG

18:30開始で20:00過ぎには野口さんも到着、

それぞれが石器の話やら、くだらない話やらあちこちで話の花が咲いていました。

21時過ぎにお開きになりましたが、「蟹」がうまいと聞いていたので

そのまま一部のくいしんぼうは残り、蟹を注文しました。

IMG_0760.JPG

ブログに載りたいという?奈良から来た森先さんと芝さん

首都大での黒曜石シンポに続いての参加です。

1000円高速道路のおかけでしょうか。中央道から佐久を抜けての参加です。

IMG_0758.JPG

これが噂の「上海ガニ」?です。

脱皮したての甲羅が柔らかく、とても美味しかったです。

また、食べてみたい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 3

morikaz

本当に載せていただいて驚いています・・・!
ありがとうございます。良い記念になりました。
研究会は大変勉強になりましたし、カニもおいしかったです。
今年、各地の研究会やシンポジウムに参加できたのは1000円高速のおかげですね。連休ということもあり、帰りは少々混みましたが…。これからも頑張って各地を回って勉強したいと思っています。またよろしくお願いします。
by morikaz (2009-11-23 23:23) 

ジュンクワ

morikazさん

カニ美味しかったですねぇ。

気がつくと最後までいつも一緒で、遅くまで
本当にお疲れ様でした。

今度は会津ですか?
私は残念ながら参加できません。

by ジュンクワ (2009-11-26 01:17) 

AT

いつも、ここで年末の土曜の午後3時から健全な打ち合わせ。
議題の中心は、翌年の岩宿フォーラムの議題など。
たっぷり議論した後の午後5時から乾杯、6時から宴会。

以上が、ここ数年の年中行事です。

by AT (2009-11-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。