SSブログ

金井島田んぼ通信5/15 [田んぼ]

船原の苗床のようすです。

IMG_2954.jpg

5月10日の様子 シートをはがしたところが金井島親子たんぼ

IMG_2955.jpg

田んぼのグループの中で一番早くはがしましたが天候が不安定なので心配していました。

IMG_2980.jpg

5月15日の様子です。中央が金井島田んぼです。少し成長しているようで、緑が濃くなっていました。

他の田んぼの苗床も何箇所かシートが剥がされていました。

左の苗床はどこのでしょうか?

「他人の芝生」ではありませんが、よく育っているようで気になります。

今年の田植えの予定は6月5・6日ですが、私は長野での学会のため参加できません。田植えに興味のある方は、やまちゃん田んぼ(永塚田んぼ団)の田植えは楽しめます。詳しくは&Oさんのブログをご覧下さい。http://andokobo.blog73.fc2.com/(&Oさん、いつも振ってばかりで・・・)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。