So-net無料ブログ作成

残念 ラーメン鳥取閉店 [くいしんぼ]

7月3日、弁当を家に置いてきてしまった。

職場の小田原城近くには以外に食事をするのに不便なところで、職員の多くはコンビ二弁当を持参か、駅近くの松屋、吉野家、さくら水産のランチなどに行くらしい。

どうしようか、迷ったが、そうだ,「鳥取」があるではないか、ということで、自転車を走らせ、板橋口ちかくのお店へ走った。

店のシャッターはしまっていないがなにやら変な感じ、店の中、奥まで入るといつものおばちゃんがいたので、「お店は?」と聞くと、「6月でしまちゃったのよ。」

がーん 4月に今の職場にきてから、一度、行ったのだが、月曜休みにぶつかり空振りに、その時、「いつまでこの店やっているのかな」と一瞬の不安がよぎったので、その予感が当たってしまった。

「ぐぐって」みると、6月いっぱいで閉店のうわさはあったようで、本当に残念です。

ここ数年の間、小田原の老舗有名店が次々と閉店となり寂しい限りです。

135号沿いの「味一」、城山の元整理室となりの「小林」、そして、今回の「鳥取」

いずれも、最後に食べることができずに本当に残念な想いを持っています。

大西には何回か通わなくてはと思っています。

IMG_0213.JPG 

IMG_0212.JPG

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 3

yanya

一度食べに行ったことがあります。
老夫婦がやられているお店ですよね?
残念です。

こってり系のラーメンに人気が集中しているように見えますが、
小田原系らーめんももっと注目されて欲しいと思います。
by yanya (2010-07-10 13:21) 

.kaikai

そうですか
残念です
小田原事務所在勤時には営業途中よりました
by .kaikai (2010-07-10 19:52) 

ジュンクワ

yanyaさん kaikaiさん

本当に残念でなりません。
最後にチャーシューワンタン麺を食べたかったです。
by ジュンクワ (2010-07-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0