SSブログ

残念 ラーメン鳥取閉店 [くいしんぼ]

7月3日、弁当を家に置いてきてしまった。

職場の小田原城近くには以外に食事をするのに不便なところで、職員の多くはコンビ二弁当を持参か、駅近くの松屋、吉野家、さくら水産のランチなどに行くらしい。

どうしようか、迷ったが、そうだ,「鳥取」があるではないか、ということで、自転車を走らせ、板橋口ちかくのお店へ走った。

店のシャッターはしまっていないがなにやら変な感じ、店の中、奥まで入るといつものおばちゃんがいたので、「お店は?」と聞くと、「6月でしまちゃったのよ。」

がーん 4月に今の職場にきてから、一度、行ったのだが、月曜休みにぶつかり空振りに、その時、「いつまでこの店やっているのかな」と一瞬の不安がよぎったので、その予感が当たってしまった。

「ぐぐって」みると、6月いっぱいで閉店のうわさはあったようで、本当に残念です。

ここ数年の間、小田原の老舗有名店が次々と閉店となり寂しい限りです。

135号沿いの「味一」、城山の元整理室となりの「小林」、そして、今回の「鳥取」

いずれも、最後に食べることができずに本当に残念な想いを持っています。

大西には何回か通わなくてはと思っています。

IMG_0213.JPG 

IMG_0212.JPG

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 3

yanya

一度食べに行ったことがあります。
老夫婦がやられているお店ですよね?
残念です。

こってり系のラーメンに人気が集中しているように見えますが、
小田原系らーめんももっと注目されて欲しいと思います。
by yanya (2010-07-10 13:21) 

.kaikai

そうですか
残念です
小田原事務所在勤時には営業途中よりました
by .kaikai (2010-07-10 19:52) 

ジュンクワ

yanyaさん kaikaiさん

本当に残念でなりません。
最後にチャーシューワンタン麺を食べたかったです。
by ジュンクワ (2010-07-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

史跡勝坂遺跡の整備小田原城の蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。