SSブログ

小田原城の蓮 [小田原城址公園]

IMG_0231.JPG

小田原城二の丸南堀 場所は郷土文化館と図書館の南、藤棚の北に位置する堀に

「オオガハス」は咲き始めました。郷土文化館では会議室を公開し、蓮を見ることができます。

今年は7月24日かに開放します。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/e_f/kyodo/lotus2010.html

蓮の開花状況は、ほぼ毎日更新されていますので、下のHPをご覧ください。

http://www2.city.odawara.kanagawa.jp/gallery/lotus2010/

DSCF3708.JPG

巨大な葉に隠れて花はわかりづらいのです。

最近は問い合わせも増えています。

来週からは見ごろになるのではと思います。

IMG_0233.JPG

IMG_0232.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

smat

 今朝6時半ころ、本当に久しぶりにオオガハスの堀まで足をのばしました。開花した蓮花を一つ発見しました。小さな蕾もいくつか蓮葉の陰に散見できました。少し開花時期が遅くなるのでしょうか。楽しみにしております。
 ところで、銅門の開扉時間は7〜9月は変更した方がよいのではないでしょうか。
by smat (2010-07-10 08:39) 

ジュンクワ

散歩ができるまで、回復したとのこと、本当に良かったです。
蓮はこれからが見ごろですね。
毎朝、ご覧になってください。
by ジュンクワ (2010-07-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。