SSブログ

Ⅰ君の結婚式 [雑記]

少し前ですが、1月15日に前の職場の後輩の結婚式が横浜でありました。

式場はメルパルク横浜、久しぶりに元町を歩きマリンタワーとなりにある会場へ

IMG_0174.JPG

IMG_0173.JPG

マリンタワー50周年ということで、入場料が50円だったらしく、

テレビのロケやら観客は長蛇の列でした。

IMG_0176.JPG

IMG_0178.JPG

IMG_0179.JPG

教会での挙式

IMG_0184.JPG

お二人とも同じ職場ですので、新郎側も新婦側も職場の上司や多かった。

忙しい中での結婚式の準備、本当に大変だったろうと思いますが、随所に工夫があり楽しい式でした。

その一つ、箸にはそれぞれ列席者の名前が漢字とローマ字で線刻されています。

IMG_0187.JPG

座席表は斬新なものでした。小田原城整備担当としては小田原城をこよなく愛する気持ちの表れででしようか。

新郎新婦席は本丸、主賓席は常盤木門、銅門、というように小田原城の門や曲輪の名前が

IMG_0214.JPG

新郎の職場関係者で記念撮影

IMG_0202.JPG

IMG_0188.JPG

そして、ウエディングケーキも小田原城天守

これはホテル側に特別注文したということでした。

IMG_0192.JPG

新郎はケーキを作る人なので、出来が今一つだったので、てっきり自分で作ったのかと思いましたが、

ホテルの厨房でも相当に苦労されたのでしょうね。

IMG_0211.JPG

IMG_0217.JPG

IMG_0221.JPG

料理も、フレンチ、中華、和食のミックスでとてもおいしかった。

とても素晴らしい結婚式・披露宴でした。いつまでもお幸せに

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。