SSブログ

石垣山一夜城前に [小田原・足柄]

史跡石垣山の前面に出店されるということのようです。

相模湾を一望できる素晴らしい環境なので、大人気になることは間違いないでしょうが、石垣山一夜城のガイダンス施設などの整備はどうなっているのか、聞いていません。 タウンニュースからの転載です。

 http://www.townnews.co.jp/0609/2011/02/11/93197.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一夜城歴史公園前(小田原市早川) 人気パティシエ鎧塚氏が出店 

2011年2月11日号

 日本を代表する著名パティシエ・鎧塚俊彦氏が小田原市早川の一夜城歴史公園前に「一夜城ヨロイヅカファーム」を出店することが明らかになった。今年4月に建設に着手し、11月3日にオープンを予定。地元の農産物を使用したスイーツショップ、レストランのほかに農園の整備も計画に盛り込まれている。

 本紙の取材に対し、鎧塚氏は「豊かな自然と交通の要所といえる交通環境、そして古の歴史を育む小田原はチャンスに恵まれた場所」と小田原を選んだ理由を話す。また「このプロジェクトは早川地区と小田原市と共に成功させていくところに勝算があり、また価値がある。この地を成功させることにより、新たなる地域の活性化と農業の今後の在り方についても可能性を示したい」と新たな挑戦に意欲を燃やす。

 鎧塚氏は恵比寿、東京ミッドタウンの人気スイーツ店「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ。日本人で初めてベルギーの三ツ星レストランでシェフパティシエを務めるなど輝かしい経歴を持つ。
 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 3

きー

川島なおみのだんな様ですよね。(^^)
by きー (2011-02-15 11:28) 

yanya

寂しかった一夜城がにぎやかになりそうですね。
小田原市も負けずに整備しないといけませんね。
by yanya (2011-02-15 20:34) 

ジュンクワ

きーさん、オープニングに行くと会えるかもしれませんよ。

広域農道が開通すると箱根と早川を結ぶショートカットの良い道になるので、来訪者は多くなるのですが、このスィーツのお店は相当に評判になるので、一夜城へも当然足を運んでくれることでしょう。
by ジュンクワ (2011-02-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。