SSブログ

上野公園の桜 [雑記]

4月10日上野の科学博物館でAPA日本大会・科博の現代人シンポの実行委員会がありました。

既にお知らせしたとおり11月に延期となりました。

その際、桜で有名な上野公園を散策してみました。考えてみれば、ニュースで花見をしている映像を見る機会は多いものの、実際は初めての花見となりました。

IMG_1668.JPG

上野駅にはパンダのぬいぐるみが

IMG_1669.JPG

昼前に上野に着いたので、食事をと思い、アメ横を散策しましたが、どこも行列でした。

そこで、大統領のとなりの立ち飲みやさんで、スジ煮込み丼大盛り450円を食べました。

IMG_1670.JPG 

味が染みていてとてもおいしかった。周りの人は生ビールを飲んでいたので飲みたかったのですが会議の前なのでガマンガマン。

IMG_1672.JPG

アメ横は人が多くて進みません。人の少ない裏道をとおり待ち合わせの駅まで戻りました。

IMG_1673.JPG

会議が終わった後、その日は選挙の開票事務があったため、飲まずに帰宅しましたが、

公園内を散策。

まさにすごい人でした。ちょうど満開、天気もよく、とてもきれいでした。

IMG_1676.JPG

IMG_1674.JPG

小田原よりも数日早く満開宣言、10日はちょうど見ごろだったようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。