SSブログ

大井町にあるブルーベリーガーデン旭 [小田原・足柄]

7月9日はあしがら農の会の定例会があり、大井町にあるブルーベリーガーデン旭に行ってきました。

久しぶりにブルーベリー園な伺いましたが、以前行った時から比べるとブルーベリーの木々は大きく立派に育っていました。

詳しくはHPをご覧ください。 http://dogu.boy.jp/

園主の小宮さんは古くからの友人で、ご自宅(実家)は重要文化財の土偶形容器の出土したことで有名な中屋敷遺跡です。

http://www.townnews.co.jp/0607/2010/05/01/47399.html

IMG_2655.JPG

足柄平野を見下ろす斜面に広く農園が展開しています。

IMG_2656.JPG

IMG_2657.JPG

無農薬のブルーベリーが500円で食べ放題です。

IMG_2662.JPG

IMG_2661.JPG

これから夏休みいっぱい、おいしいブルーベリーが楽しめます。

IMG_2663.JPG

ちょうどヤマモモが美しく実を着けていました。

IMG_2659.JPG

周囲はクヌギ林になっており、カブト虫も採れるかもしれません。

この場所は言葉では言い表せない素晴らしい環境です。

小さなお子さんと一緒に一日ゆったりと過ごせる最高の場所です。

おすすめですよ!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。