SSブログ

北条五代シンポジウム [小田原・足柄]

9月23日は三連休の初日、北条五代シンポジウムが開催されました。

IMG_3765.JPG

IMG_3766.JPG

手作り甲冑隊の皆さんがお客さんを出迎えます。

IMG_3770.JPG

北条氏ゆかりの自治体の首長、観光協会の皆さんが一堂に集まり

大河ドラマ化に向けて力を合わせることが決議されました。

北條太鼓によるオープニングの後、小和田先生の講演

元NHKキャスターの松平さん、小和田先生、北条五代を

執筆中の火坂さんによるシンポジウム

市民会館は満席でした。これだけ超満席なのは初めて見ました。

内容は、ときどき写真を撮っただけなので、ほとんど聞いていませんが、

面白かったとの声が多かったようです。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 1

yanya

面白かったです。
小和田先生を直接拝むのは始めてなのでそういう意味でも良かったです。
火坂先生は本屋で見た事があります。

私は知っている話が多かったのですが、
まだまだ北条氏と小田原城が市民レベルに浸透していないので、
2回3回とこのようなイベントを企画して欲しいです。
by yanya (2011-09-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。