SSブログ

ヤモリもそろそろ活動休止か? [雑記]

私の書斎は30年前に建てた離れなのですが、

隣にはクヌギの巨木があり、森の中にある感じです。

部屋にはヤモリが住み着いており、天井やら押し入れに

卵を産みつけた痕があります。

机の前のガラスには毎晩ヤモリが張り付いて、窓明かりに

飛んでくる蛾を捕って暮らしているようです。

ここのところ、秋らしくなってきたのでお見かけしません。

そろそろ活動も休止、冬眠モードに入るのでしょうか?

IMG_3575.JPG

年季の入ったガラス窓、模様が時代をあらわしています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

八ケ岳

懐かしい!
30年近く前の学生時代は、この離れに何度もお邪魔し、旧石器議論をしたものでした。

小柴タイゾウとエレファントのドーナツ盤が、入口の鴨居に飾ってありましたが、まだありますか?

テルミー、教えて!
by 八ケ岳 (2011-10-06 18:40) 

ジュンクワ

小柴タイゾウ、懐かしいですねぇ。
レコードどこいったのでしょうか?
段ボールに入ってどこかにあると思います。

書斎も本とクワガタの瓶がちらかって・・・。
そうじしなくちゃですね。

by ジュンクワ (2011-10-06 21:56) 

八ケ岳

確か小柴は、恐竜の絵柄を5枚に分割して、ジャケット写真にしていました。
時任三郎のLPのジャケット「川の流れのように」・・・じゃなく「川の流れを抱いて眠りたい」も飾ってありませんせした。
風雪流れ旅、みちのく一人旅、川の流れを抱いて眠りたい、アニキのカラオケのオハコですよね。今も。
by 八ケ岳 (2011-10-06 22:37) 

ジュンクワ

懐かしいこと、よく覚えているねぇ。

カラオケといえば、長ヲサ時代に服部が歌ったフランク永井を思い出した。
by ジュンクワ (2011-10-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。