SSブログ

離煙パイプ [雑記]

毎年、新年の誓いは、禁煙ですが、

1週間くらいで断念します。

もう何年も

循環器が悪いのだから、タバコは絶対にいけません・・・・。

ということで、禁煙外来とかいろいろと調べていたのですが、

「離煙パイプ」の存在が気になっていました。 

ネットでは、阿藤快さんが、宣伝しています。

昨年、大阪キャンペーンでお会いする機会があったので、お聞きしました。

すると、「これはいいよ!  絶対にやめられるよ!」

「某、アッコさんもやめたよ!」

http://item.rakuten.co.jp/e-magical/230/

また、そんな話を阿藤さんとしていたら、同行していた湯河原町の観光課の方も

離煙パイプでやめたそうで、絶対やめられるからと強く勧められました。

さっそく、ネットで注文し、6000円くらいでした。

IMG_5545.JPG

IMG_5546.JPG

IMG_5553.JPG

12月1日から毎日、パイプを変えながら、ニコチンを減らしていきます。

そして、12月31日の午後11時過ぎに最後の一服をして、禁煙スタートです。

成功率85%らしいので、何とか続けたいと思います。

今のところ続いています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日消防出初式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。