SSブログ

「世界最古の洞窟壁画​」観てきました。 [雑記]

昨日は文化庁に出張でした。

小田原駅新幹線のホームにはカメラやビデオをかまえた

「鉄ちゃん」が大勢いました。

女性も多かったようです。

DSC_0353.JPG

 文化庁での打ち合わせの後、20時から有楽町で「世界最古の洞窟壁画​」

観ることにしていたので、虎ノ門から有楽町までぶらぶらと歩きました。

 

 映画館の確認をしようと思い間違えて行った別の映画館で

ALWAYS三丁目の夕日'64」が最終日ということだったので観てしまいました。

 

そして、また、ブラブラして、「寿司三昧」で生ビールと​マグロの握りなど贅沢を

 させてもらいました。

DSC_0358.JPG

 

DSC_0355.JPG

DSC_0357.JPG

すしざんまいは今年の初セリで高額でマグロを競り落としたことで

有名になりましたので、一度食べてみたかった。 

その後、映画館へ行くと、東北芸術工科大学の安斎先生に​お会いししばし雑談。

 映画はビールが利いて一瞬記憶がないところもありましたが、

3Dでの鑑賞でしたので、立体的で迫力ある壁画に圧倒されました。

 

3万年も前とはとても思えない素晴らしいものでした。

 有楽町は23日までのようです。

 

 これは映画館でご覧いただくのが良いでしょうね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

八ケ岳

すしざんまいは、築地店によくいきます。
リーズナブルでうまいですよね。

安斎さんと行き会ったとのこと。
私も六本木でショーベを見終わって、帰ろうとしたら、呼び止められました。
振り向くとF森君、なんでも仕事をさぼって見に来たとのこと。
ダメだよ。と言っておきました。
by 八ケ岳 (2012-03-18 23:22) 

ジュンクワ

八ケ岳さん、今度ご馳走してください>すしざんまい

F森君
遠くから来ていたのですね。

by ジュンクワ (2012-03-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。