SSブログ

伊豆ミヤマの採集8/1 [クワガタ]

昨晩23時出発し、途中仮眠して、本日5時から22時までのロングランで採集してきました。
虫かご2つにぎっしりです。
伊豆ではカブトがほとんど採れなかったので、小田原でカブトを調達しました。
数はざっとですが、ミヤマ♂30、♀20、ノコ♂10、♀10、カブト♂20、♀15くらいです。
夜中から雨になり、昼前まではまったくだめでしたが、晴れ間が出てからは虫が出始めました。

天気が悪くなければこの倍は行けたと思います。まあ、それなりには採れました。
ふー、疲れましたが、楽しめました。

IMG_1603.JPG

青カナブンがいるところには、ミヤマがいます。

IMG_1598.JPG

今回は雨の影響で樹液についているミヤマは少なかったので、

ミヤマが樹液についている写真はこれくらいしかありません。

IMG_1619.JPG

♂の大きめの奴は、ルアーケースに入れてあります。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 1

クリオネ

型の良いミヤマとれましたね
by クリオネ (2012-08-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。