SSブログ

小田原ちょうちん夏祭り7/21-22 [小田原・足柄]

アップする記事と写真がたまっていますが、オリンピックやら何やらで滞っています。

7月中ごろからたまっています・・・。

ということで、小田原ちょうちん夏祭りです。

IMG_1242.JPG

7/22の夏祭りの警備を担当しました。

小田原駅では小田原囃子の演奏が祭り気分を盛り上げていました。

IMG_1251.JPG

IMG_1249.JPG

お堀端通りでは、氷の彫刻のコンテストが、この日は涼しかったので

あまり解けていませんでした。

IMG_1268.JPG

自治会のみこしは30近くが出ましたが、それぞれの担ぎ方の流儀も違うし、

担ぎ手の年齢構成なども違い面白かったです。

やはり、小田原流のみこしはすごいですね。迫力が違います。

IMG_1270.JPG

IMG_1290.JPG

二の丸広場では北條太鼓の演奏で締めくくりです。

20日も前の出来事ですが、簡単に紹介しました。

関係者の方々、お疲れ様でした。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。