SSブログ

生命の星・地球博物館 特別展「大空の覇者 -大トンボ展-」開催中 [小田原・足柄]

生命の星・地球博物館では特別展「大空の覇者 -大トンボ展-」

を開催しています。

http://nh.kanagawa-museum.jp/event/tokuten/2012_tombo/2012_tombo.html

とにかく、とんぼか関するあらゆるものが展示されています。

IMG_1889.JPG

IMG_1898.JPG

IMG_1890.JPG

トンボの生態を撮った貴重な写真

IMG_1894.JPG

IMG_1895.JPG

すばらしいトンボの絵、写真よりも精巧です。

IMG_1900.JPG

巨大なトンボの模型も

IMG_1897.JPG

 

IMG_1896.JPG

タイワンウチワヤンマ

最近、小田原城の堀でも見られます。

IMG_1902.JPG

レストランでは、特別メニューの夕焼けトンボピラフ800円も食べられます。

IMG_1905.JPG

特別展以外では恐竜をはじめとする多種多様な動植物の展示や解説、

クワガタの標本もたくさんあります。

夏休みの思い出に、自由研究にももってこいです。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

きー

行こう、行こうと思っていながらまだ行っておりません。
11月までやっているから・・・と昨年も思っているうちにゲンゴロウ展は終わってしまいましたので、そろそろ行ってきたいと思います。

レストランの夕焼けとんぼピラフ、おもしろいですね。しばらく前に博物館のアンケートでおもしろいメニューの公募アンケートがありましたが、そこに登場したのかな・・・
by きー (2012-08-21 12:37) 

ジュンクワ

きーさん、是非、行ってください。
by ジュンクワ (2012-08-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。