SSブログ

国府津 オロチョンラーメン [くいしんぼ]

IMG_3519.JPG

ドイツから戻り、無性にラーメンが食べたかった。

翌日、次男と買い物に出かけた帰りに国府津にあるオロチョンラーメンに

行ってきました。

ここは地元では知られた店で、某j・j・協会のOさんは、小田原に来るたびに

立ち寄っていたことは聞いていましたが、私は昼に何度か訪れたのですが、

混んでいて駐車場がなく、これまで一度も食べていませんでした。

この日はすぐに駐車できましたが、お客さんが7-8人ほど並んでいました。

夜も人気なんですね。

IMG_3523.JPG

厨房のようす

みそと塩、しょうゆの3つの味ですが、私はしょうゆ、次男は味噌にしました。

IMG_3522.JPG

辛さを選べるのです。私たちはオロチョンの基本って書いて

あった10倍を頼みました。

IMG_3527.JPG

味噌

IMG_3528.JPG

しょうゆ

IMG_3531.JPG

どちらも、厚切りのチャーシューを小さく切ったものが

IMG_3524.JPG

それと別に からあげ700円を注文。

コンビニのLチキの大きさのチキンが4枚です。

味が染みていて最高にうまかった。

ビール飲みたかったです。

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 1

yanya

平塚でよく食べています。
辛いですけど美味しいですよね。
食べている時はいいですけど、次の日のトイレが怖いです。
by yanya (2012-09-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。