SSブログ

興国寺城跡の発掘調査現地説明会のお知らせです [中近世・城郭]

_・ィ__~1.JPG

前日になったので、あげます。

天気もよさそうなので、ご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月8日(土)に沼津市にある国指定史跡興国寺城跡の発掘調査現地説明会のお知らせです。
 時間は午前は10時から11時半までと午後は13時半から15時までの2回ですが、
その間ならば好きなときに来ていただいても大丈夫とのことです。

調査地点は、これまで状況がよく分かっていなかった「清水曲輪」で、
幅12mほど、深さ3.2mほどの堀やピット群が出ているようです。

遺構の時期は、調査担当者によると天正後半期と推定されており、
北条氏の遺構ではないらしいです。

いずれにしても、良い機会なので多くの方においでいただきたいとのことでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

ねじまき鳥

徳川なのか?
by ねじまき鳥 (2012-12-08 23:49) 

ジュンクワ

徳川でしょうか?今後の調査の進展に期待しましょう。
いずれにしても16世紀初頭段階の遺構は今のところ検出されていないのでしょう。
by ジュンクワ (2012-12-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。