SSブログ

葡萄舎で次男の誕生会 [くいしんぼ]

先月末の日曜日、1日遅れで次男の誕生会を行いました。

次男のリクエストで「葡萄舎」さんに行ってきました。

IMG_5254.JPG

以前は、小田急富水駅近くにあったのですが、数年前に中沼交差点

ホテルフジの1階に越してきました。

次男が中学の時に職業体験でお世話になったお店です。

以前、お邪魔したランチの様子は↓

http://jun3519.blog.so-net.ne.jp/2011-08-05-2

IMG_5257.JPG

葡萄舎(ぶどうや)という店の名前、お皿も葡萄の染付で素敵です。

この日は、東京から次女と義母も参加、

母、妻、長男、次男と私、7名での食事会でした。

貸切にしてくれて、大変恐縮です。

コピー ~ IMG_5255.JPG

IMG_5256.JPG

今回は、とても安くコースをセットしてくれたのでした。

まずは、サンドイッチ、ふわふわのパンにトマト

IMG_5259.JPG

おさしみ 年寄りがいることを配慮してくれたようで、

ありがたい心遣いです。

IMG_5258.JPG

実は家からお店にお土産として、ヒラタケをお持ちしたのですが、

それを天ぷらにして出してくれました。

エビとヒラタケの天ぷらです。

おそらく、このエビは後から出てきた串カツとカキフライ

とともにエビフライとして出されるものだったのでしょう。

IMG_5260.JPG

ピンボケですが、串カツとカキフライ

IMG_5261.JPG

こちらは、ヒラタケの和風ソースハンバーグ

これも急遽、メニュー変更してくれたのでは?

写真、撮り忘れましたが、ピラフとミニハンバーグもでました。

IMG_5262.JPG

おなか一杯になり、とても幸せな気分になりました。

オーナーさんは、大の高校野球好き、横浜高校の渡辺監督の

小中学校の後輩とのこと、亡くなった相模沼田の床屋さん

児玉さんの同級生だったことが判明し、びっくりです。

また、家族でお邪魔したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。