SSブログ

富士は日本一の山 [雑記]

IMG_5377.JPG

12月2日、諏訪市立博物館で開催された 信州黒曜石フォーラム2012
—黒曜石研究は考古学に何をもたらすのか—に参加しました。
http://jun3519.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01

IMG_5378.JPG

毎回、長野行きの際は、246号経由で東富士五湖道路を利用します。

途中、左手に富士山の絶景ポイントが続きます。

路肩の少し広くなっているところで写真撮影、電線がやや気になりますが

とても雄大な姿ですね。

「富士は日本一の山」まさしくそう思います。

この日は、河口湖から大月経由で中央道へと行くところ、大月-勝沼間が

通行止めになっていたので、河口湖から御坂峠越えで一宮御坂インター

から高速に乗りました。

途中のPAでニュースを見たら、笹子トンネルで大事故のニュース、よく利用するルートだけに他人事とは思えませんでした。被害にあった方々のご冥福をお祈りします。

帰りは何箇所かトンネルを通過しましたが、心配しながらの通行だったのと、御坂峠から小山までは大雪に見舞われ、神経を使い疲れました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。