SSブログ

日本考古学協会 駒澤大学 [考古学]

5月25日・26日は日本考古学協会が駒澤大学で開催されました。

IMG_8481.JPG

IMG_8483.JPG

総会は新入会員の皆さんが会場に座るまでは閑散としています。

協会図書の問題など議論がありましたが、途中で退席し、学食で昼飯。

IMG_8484.JPG

カツカレー360円 最近、学食はスエヒロが入ったとのこと、

カツは今ひとつでしたがカレールーはおいしかったです。

午後からは旧石器学会役員会、13時30分から16時30分まで、

6月15日の総会に向けて各委員会の報告やら課題を協議しました。

2日目は研究発表や図書交換会でしたが、発表を聞かずに旧石器学会の

ブースで本売りをしたりして過ごしました。

IMG_8491.JPG

上の写真は図書交換会の様子

旧石器研究9号も協会に間に合い、会員に配布することができました。

一般には20冊ほどしかはけませんでしたが、研究書が売れないという

最近の趨勢なのでしょう。

IMG_8488.JPG

2日目の昼も学食、ステーキランチ500円

値段も安いので期待していなかったのですが以外に美味かった。

IMG_8487.JPG

ポスターセッションの会場

考古学協会は例年ポスター発表は少ないですね。

発表者と熱心に議論しているポスターもありました。

15時には図書交換会も終了、16時に集合して、堤さんと一緒に例年通り、

安斎さん、佐藤さんら東大組や高橋龍さんや長崎さんら早稲田組などと

渋谷で懇親会をしました。

IMG_8493.JPG

最後は堤さん、須藤さんの3人で味噌チャーシュー麺で〆ました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。