So-net無料ブログ作成

日本考古学協会 駒澤大学 [考古学]

5月25日・26日は日本考古学協会が駒澤大学で開催されました。

IMG_8481.JPG

IMG_8483.JPG

総会は新入会員の皆さんが会場に座るまでは閑散としています。

協会図書の問題など議論がありましたが、途中で退席し、学食で昼飯。

IMG_8484.JPG

カツカレー360円 最近、学食はスエヒロが入ったとのこと、

カツは今ひとつでしたがカレールーはおいしかったです。

午後からは旧石器学会役員会、13時30分から16時30分まで、

6月15日の総会に向けて各委員会の報告やら課題を協議しました。

2日目は研究発表や図書交換会でしたが、発表を聞かずに旧石器学会の

ブースで本売りをしたりして過ごしました。

IMG_8491.JPG

上の写真は図書交換会の様子

旧石器研究9号も協会に間に合い、会員に配布することができました。

一般には20冊ほどしかはけませんでしたが、研究書が売れないという

最近の趨勢なのでしょう。

IMG_8488.JPG

2日目の昼も学食、ステーキランチ500円

値段も安いので期待していなかったのですが以外に美味かった。

IMG_8487.JPG

ポスターセッションの会場

考古学協会は例年ポスター発表は少ないですね。

発表者と熱心に議論しているポスターもありました。

15時には図書交換会も終了、16時に集合して、堤さんと一緒に例年通り、

安斎さん、佐藤さんら東大組や高橋龍さんや長崎さんら早稲田組などと

渋谷で懇親会をしました。

IMG_8493.JPG

最後は堤さん、須藤さんの3人で味噌チャーシュー麺で〆ました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0