SSブログ

小田原フラワーガーデン [雑記]

少し前の話

6月18日、フラワーガーデンに行ってきました。

小田原城で開催されている紫陽花・花菖蒲祭りとの連携を探るためです。

IMG_9037.JPG

IMG_9038.JPG

6月下旬はバラも終盤でしたが、それでもきれいに咲いていました。

IMG_9039.JPG

花菖蒲は最盛期でした。せせらぎと池の周囲にたくさんの花菖蒲

とてもきれいでした。ただ、花柄摘みができていなくて、ちょっと残念!

小田原城は毎朝、花柄摘みのボランティアさんが行ってくれているので

常に咲き終わった花柄がない状態が保てています。

改めて、ボランティアさんたちに感謝の気持ちがわいてきました。

IMG_9042.JPG

池にはシオカラトンボ

IMG_9043.JPG

IMG_9046.JPG

池際の菖蒲もきれいですね。このような植え付けもいいですね。

IMG_9052.JPG

すでに、ピークは済んでいましたが、 ヒスイカズラがこのフラワーガーデンの特筆すべき花です。

 

IMG_9059.JPG

水鉢に花びらを浮かべて、おもてなしの気持ちが伝わってきます。

IMG_9064.JPG

紫陽花の小道 あじさいもきれいでした。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。