SSブログ

サル対策のネット完成 [農的暮らし]

7月15日につづいて、16日もサルが沼田・岩原地区に出没したらしいです。

スイカ・かぼちゃの栽培区画にネットフェンスもはり、上に網をかけました。

IMG_0105.JPG

おそらく16日にも襲撃されたらしいトウモロコシ

IMG_0103.JPG

こんな感じでネットを張りましたが、サルの専門家によると

散水ホースだって噛み千切るらしいので、まったく無駄かもしれません。

とりあえず、様子見です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

マリポロ

やはり、大構えで囲み、堀をめぐらし、出丸を築かないと、おサルは撃退できないかもしれないですねえ。
(深刻にお困りのところ、ふざけて申し訳ございません・・・。)
by マリポロ (2013-07-17 22:15) 

ジュンクワ

サルは知恵者でござるからのう。ということですね。

by ジュンクワ (2013-07-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。