SSブログ

8/3田の草取り・スイカの収穫 [田んぼ]

IMG_0474.JPG

金井島の親子田んぼですが、毎週土日に草取りを続けています。

私はいつも田に入らず周囲の草刈りとスイカとかぼちゃの世話です。

先週に続き、スイカを収穫しました。

IMG_0488.JPG

小玉スイカはこの日も10個以上とれました。

出来過ぎて割れてしまったものを3-4個あり、草刈りで切ってしまったものも2-3個ありでしたので、

草取りをきちんとしていれば、かなりの数が収穫できたのですが、何しろほったらかしにしては、

まずまずの出来だったようです。

大玉も1個収穫、これ以外はうまく生りませんでした。

メンバーに3個以上の分配ができました。

スイカはこれでおしまいです。

IMG_0400.JPG

IMG_0401.JPG

なかなか甘くておいしかったです。

自宅の畑では毎年、サルにやられていたので自己栽培のスイカを食べられて幸せです。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。