SSブログ

さくらい食堂 [くいしんぼ]

11/17の日曜日はごごから用事があり、久しぶりの休みでした。

長男が帰省していたので、次男と3人で久しぶりのさくらい食堂に行きました。

IMG_3913.JPG

のれんが新しくなっているような気がします。

IMG_3915.JPG

メニューは変わりませんが、寒くなってきたのでもつ煮とコロッケが加わっていました。

IMG_3916.JPG

長男は焼き肉ライス700円

IMG_3917.JPG

単品だと500円ですが、ここのは厚切りのばら肉と甘めのたれで

ご飯が進みます。

IMG_3919.JPG

皆でつまんだ野菜炒め350円

IMG_3920.JPG

肉も入っていて、ニンニクで味付けしてくれました。

IMG_3922.JPG

次男はもりうどん400円

自家製麺でもちっとしてかなりうまいです。

IMG_3923.JPG

私は上かつ丼800円 この日はちょっとカツが揚がりすぎでしたね。

甘辛の味付けは私が好きなカツ丼です。

そして、ラーメン400円と手羽餃子(写真撮り忘れ)350円

IMG_3924.JPG

ここのラーメンも自家製麺です。シンプルで見栄えも今一つですが

うまいです。

これで3000円です。ひとり1000円でお腹いっぱいになります。

とてもありがたい食堂です。いつまでも元気でお店を続けてほしいと思いました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。