SSブログ

熊本城見学その2 九州旅行30 [中近世・城郭]

本丸広場では、加藤清正になりました(笑)。

IMG_2066.JPG

IMG_2073.JPG

それにしても本丸は樹木もなく、城として機能していた当時の景観を保っています。

天守正面の景観とはこのようなものなのでしょうね。

IMG_2077.JPG

そして、熊本城おもてなし武将隊の面々

たしかにイケメンが多いし、成りきってパフォーマンスをしていましたね。

福岡城の黒田かんべい君はまだなりたてのうぶな感じでしたが、

こちらは年季が違う感じでした。

IMG_2081.JPG

IMG_2082.JPG

天守内は展示は少しで、寄付の名前を記した板がずらりとすごかったです。

IMG_2085.JPG

IMG_2083.JPG

IMG_2105.JPG

IMG_2086.JPG

IMG_2090.JPG

IMG_2091.JPG

IMG_2097.JPG

IMG_2109.JPG

他の城の写真も展示されており、我が小田原城もありました。

IMG_2110.JPG

天守からの眺望は素晴らしい!

IMG_2112.JPG

この日は良い天気に恵まれました。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。