So-net無料ブログ作成

立正大学熊谷フォークソング部同窓会 [雑記]

昨日は立正大学熊谷フォークソング部の同窓会があり、五反田まで行ってきました。
1つ下の代が、5年くらい前から始めたらしいが、今回は1つ上の代も声がかかり参加しました。

卒業以来、31年ぶりの再会でした。2年間の部活でしたが、それはそれは濃い時間を共有した仲間です。

関係が濃すぎて、その後は、疎遠になってしまっていたのですが、それぞれは連絡を取り合っていたようです。
皆、おじさん、おばさんになったけど、あっという間に20歳の自分に戻れました。

フォークソング部というのは、文化部なのですが、名ばかりで、体育会系と言われるほど、とても厳しくハードな部活でした。

シングアウトという、NHKのステージ101やスクールメイツなどの歌いながら踊るのが、メインでそれと各バンドの演奏がありました。
昨日は二次会のカラオケで、部のテーマソングであるCCRの「コットン・フィールズ」歌って踊りました。
アー楽しかった!

 

IMG_4007.jpg縮小.jpg

写真は、コントンフィールズを踊る、トロ、カナ、オバの三人、皆、

当然ですが苗字も変わってました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

swing175

ジュンクワ様

初めまして87年入学のフォークOBです。
立正 フォークソング部で検索してアクセスしました。
熊谷校舎、懐かしいですね。
自分たちの代ではSingoutは無くなっていましたが、
数年前に新橋で行ったOBコンサート(当時の4世代+現役)では
みんなでコットンフィールズ歌いましたよ。

もし機会がありましたら、諸先輩方とぜひご一緒したいです。

by swing175 (2014-02-21 14:11) 

ジュンクワ

swing175さん、9期後輩なんですね。
学生時代は懐かしい思い出です。
OBコンサートがありましたらお誘いください。


by ジュンクワ (2014-02-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0