SSブログ

立正大学熊谷フォークソング部同窓会 [雑記]

昨日は立正大学熊谷フォークソング部の同窓会があり、五反田まで行ってきました。
1つ下の代が、5年くらい前から始めたらしいが、今回は1つ上の代も声がかかり参加しました。

卒業以来、31年ぶりの再会でした。2年間の部活でしたが、それはそれは濃い時間を共有した仲間です。

関係が濃すぎて、その後は、疎遠になってしまっていたのですが、それぞれは連絡を取り合っていたようです。
皆、おじさん、おばさんになったけど、あっという間に20歳の自分に戻れました。

フォークソング部というのは、文化部なのですが、名ばかりで、体育会系と言われるほど、とても厳しくハードな部活でした。

シングアウトという、NHKのステージ101やスクールメイツなどの歌いながら踊るのが、メインでそれと各バンドの演奏がありました。
昨日は二次会のカラオケで、部のテーマソングであるCCRの「コットン・フィールズ」歌って踊りました。
アー楽しかった!

 

IMG_4007.jpg縮小.jpg

写真は、コントンフィールズを踊る、トロ、カナ、オバの三人、皆、

当然ですが苗字も変わってました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

swing175

ジュンクワ様

初めまして87年入学のフォークOBです。
立正 フォークソング部で検索してアクセスしました。
熊谷校舎、懐かしいですね。
自分たちの代ではSingoutは無くなっていましたが、
数年前に新橋で行ったOBコンサート(当時の4世代+現役)では
みんなでコットンフィールズ歌いましたよ。

もし機会がありましたら、諸先輩方とぜひご一緒したいです。

by swing175 (2014-02-21 14:11) 

ジュンクワ

swing175さん、9期後輩なんですね。
学生時代は懐かしい思い出です。
OBコンサートがありましたらお誘いください。


by ジュンクワ (2014-02-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。