SSブログ

熊本名物 太平燕 九州旅行32 [くいしんぼ]

 熊本出身のKさんから熊本に行ったら「紅蘭亭」の太平燕をぜひ食べてくださいとのことで、

紅蘭亭まで行ったのですが、行列ができていた。時間のなかったので、諦めました。

IMG_2186.JPG

IMG_2189.JPG

紅蘭亭が太平燕の元祖らしいです。

IMG_2196.JPG

ホテルまでの途中にあった渋い感じの中華料理店に入りました。

IMG_2197.JPG

IMG_2198.JPG

こちらは庶民的な値段です。

IMG_2200.JPG

IMG_2208.JPG

お店の中もこんな感じ、狭いです。

IMG_2203.JPG

太平燕500円 見た目はタンメンかちゃんぽんって感じです。

ちくわが入っているのでちゃんぽんの方か近いようです。

IMG_2204.JPG

麺は春雨なんですね。ヘルシーでなかなかおいしかったです。

IMG_2207.JPG

なかなか味わいのあるお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。