SSブログ

移転した「積丹」で海鮮丼を食す [くいしんぼ]

先日は母と次男でランチ 寿司が食べたいとのリクエストで
巡礼街道の「都女寿司」に行ったのですが、店を通り越してしまいました。
おかしいなとUターンしてみると、店がない。更地になっていました。
安くておいしいランチはもう食べることができないのですか?
それとも建て替えるのでしょうか、事情をご存知の方がいたら、教えてください。

都女寿司

ということで、市役所隣の「我が家」に行こうと車を走らせましたが
途中、国道255の井細田付近に新幹線ビルから移転した「積丹」の存在を思い出し、こちらに
行きました。

以前の積丹の記事

 

IMG_4826.JPG

場所は博多ラーメン 翔龍の隣りです。

IMG_4829.JPG

IMG_4827.JPG

IMG_4828.JPG

IMG_4832.JPG

うに丼があればと思ったのですがなかったので、海鮮丼1150円にしました。

IMG_4836.JPG

海鮮丼にはみそ汁と厚揚げの煮物、お新香が付きます。

IMG_4837.JPG

切り身が厚くて、見た目よりもボリュームがあります。

とてもおいしくいただきました。

IMG_4835.JPG

次男は刺身定食 ホタテがプリプリでしたね。

西口新幹線ビルでは、一見さんの観光客や競輪帰りのお客が多かったようですが、

こちらでは地元を中心に常連さんが多くなってようで、繁盛しているようでした。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

yousui

積丹のホームページ見つけて行ってきました
メニューも新しくなってましたよ。
このページに新しい情報が載ってました

by yousui (2014-08-07 05:56) 

ジュンクワ

yousuiさん、ありがとうございます。
北海道の味がそのままいただけるなんて、うれしいお店ですよね。
よく考えてみるとあちらで食べるよりも安いくらいです。通わなくっちゃですね。
by ジュンクワ (2014-08-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

facebookの自分新聞ナッツ塩を作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。