SSブログ

2月4日の雪 [雑記]

2月4日、前日は20度近くあった暑い日だったが、一転、寒気到来、

夕方から雪の予報、気象庁の騒ぎ過ぎとタカをくくっていたら、5時前から雪になりました。

1800451_807986979228193_1588971298_n.jpg

早々に退社しましたが、馬出門には雪が降り注いでいました。 

大雄山線に乗り帰宅しましたが、五百羅漢駅で停車

車内放送で相模沼田駅付近で「除雪作業のためしばらくお待ちください」とのこと、

16分ほど遅れて無事に動き出しました。

上りに乗った方の話では「転轍機の不具合で電車が止まっています」と車内放送があったらしいです。

沼田駅に着くと、たしかにわずかの時間で雪が積もっていました。

1896936_807998315893726_1018921721_n.jpg

 

IMG_5412.JPG

相模沼田駅構内の線路

IMG_5414.JPG

駅前の自転車置き場は雪がかなり積もっていました。

IMG_5416.JPG

私の愛車にも雪が5センチくらいはありました。

タオルで雪を落として、自宅に向かいましたが、

県道は大渋滞でした。

渋滞を避けて、車が私の横を通り抜けます。

お互いに滑ったら大変なことに、気を付けながら5分で自宅まで到着です。

IMG_5418.JPG

自宅前のめぐみ愛児園の駐車場は真っ白でした。

明日はかなり冷え込む予報です。小田原は-4度、路面凍結は避けられませんね。

小田原城跡公園内の凍結が心配です。

自己がないことを切に祈ります。

明日はチャリ通勤はやめたほうがよさそうですね。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。