SSブログ

田んぼの耕うん3/23 [田んぼ]

 田んぼの作業が始まりました。

3月23日は、堆肥をまき、耕うんしました。

堆肥はウーロン茶の茶葉をわかもと製薬の乳酸菌で発酵させたものらしいです。

かなりこの乳酸菌のにおいがします。

これを一輪車で三枚の田んぼにまきました。

IMG_6652.JPG

まだ、中は発酵しており熱かったです。

IMG_6662.JPG

一輪車で運びましたが、かなりの量なのでなかなか大変でした。

IMG_6658.JPG

耕運機はKさんが運転でした。

12時は過ぎましたが、無事に完了。

この堆肥の効果はいかに?

楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。