SSブログ

梅丸君初お目見え [中近世・城郭]

4/12 東京ソラマチで「梅丸」君が初お目見えをしました。

梅丸は市制50周年のイベント「ときめき小田原夢まつり」のキャラクターでしたが

いつのまにか使われなくなったもので、今年、初めてゆるキャラの被り物として製作されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E4%B8%B8

いろいろと製作には目の位置との口の大きさとか何度も検討し、ようやく完成したようです。

IMG_7112.JPG

ソラマチのイベントでは大人気、大人も子供も駆け寄って

写真を撮っていました。

梅丸には「まちづくり応援団」の一番若手君が入っています。

中は暑くて、相当シンドイようです。30分が限界ですが、

お客さんが途切れないとなかなか休憩に入れなくて、最後はバテバテのようでした。IMG_7114.JPG

左の忍者はまち応のおちゃ君、右は職場の秋吉君です。

梅丸君の小田原でのお披露目は5/3北條五代まつりです。

皆さん、とてもよくできたゆるキャラです。大人気になるのは間違いなし、会いに来てください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。