SSブログ

野菜の収穫 とうもろこし、枝豆などなど7/21 [農的暮らし]

今年は農作業をかなりまじめにやったこともあって、夏野菜が順調に収穫できました。

まずは、とうもろこし

IMG_9078.JPG

上下2つ生るのですが、下はうまく実が入っていないのをハクビシンにやられてしまいました。

それでも上になったものは、うまく収穫できました。

IMG_9088.JPG

IMG_9092.JPG

できのいいもののみ写真を掲載します。

IMG_9089.JPG

品名はゴールドラッシュです。これは皮が軟らかく甘みが強いですね。

IMG_9093.JPG

ゴーヤにきゅうり、きゅうりは曲がりが多く、そろそろ終わりです。

IMG_9095.JPG

いんげん

IMG_9094.JPG

とまと、ナス、ピーマン、ズッキーニなど

ちょうど二人の娘が帰省したので夕飯にいただくとともに、お土産に持っていきました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。