SSブログ

11月5日  [旧石器]

忘れもしない11月5日、今年もやってきました。

2000年11月5日、あれから14年もたってしまったとは、時のたつのは本当に早いと感じます。

40歳になって、これからは旧石器から地域考古学にシフトして行こうと考えていた矢先、

あの事件から旧石器を続ける状況になってしまったともいえます。

その間、いろいろなことがありましたが、いずれは自分なりに整理してみたいと思います。

毎年、11月5日は自分を振り返る日にしたいと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

ひー

実母は 「あの人は今 どうしているんだろう?」と何も関係ないのに
時折 ふと考えることがあるそうです。
そんなことを思うのは あの人だけだそうです。

 それだけ インパクトが強かったのでしょうねぇ。
by ひー (2014-11-06 10:03) 

ジュンクワ

ひーさん、ねつ造発覚直後、しばらくの間は、ワイドショーでもかなりの時間取り上げられて、大騒ぎでしたね。

考古学関係者は、「お前も埋めてないだろうな」と言われ、悔しい思いをしたものでした。

by ジュンクワ (2014-11-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。