SSブログ

河津桜の移植 [雑記]

IMG_3866.JPG

1月4日最後の正月休みは、桜の移植です。

2012年の2月に父が亡くなった時に玄関先に植えた河津桜

この1年で急速に大きくなってきたので、別の場所に移植しました。

IMG_3867.JPG

移植先に大きな穴を掘り、移植しましたが、かなりの重労働です。

帰省していた長男とけんかしながら頑張って移植しました。

IMG_3870.JPG

移植先はビニールハウスの前、エノキの根を掘り出して植えましたが、

無事に根付いてくれるでしょうか。

IMG_3872.JPG

そして、チェーンソーでエノキの切り株を切り出し、クワガタの産卵木用にしました。

IMG_3873.JPG

電動チェーンソーも手入れしてないので、切れなくて力任せだったので、

こちらのかなりの重労働でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。