SSブログ

3月23日 小田原城の桜 開花しました。 [小田原城址公園]

3月23日 小田原城の桜 開花しました。

今年から桜の開花を示す「標本木」を本丸広場の常盤木門からでた正面の桜にしました。

この木はやや早めに咲き出します。

3月23日に10輪ほど咲きましたので、プレスリリースしました。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/press/detail.php

IMG_0044.JPG

一週間ほど過ぎると満開近くになるはずです。

今週末には暖かくなるとの予報なので日曜日にはかなり見ごろになることでしよう。

IMG_0047.JPG

小田原城では、一番早く咲く図書館前の桜は2分咲きくらいまで

開花が進んでいますが、まだ蕾の木も多いようです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春本番東京アートフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。