SSブログ

今年の小田原城の桜 [小田原城址公園]

今年の小田原城の桜はなかなか見事でした。
花の色が濃かった気がします。

IMG_0013.JPG

桜と天守閣のベストポイントは、遊園地の飛行塔跡の広場です。

2IMG_0039.jpg

今年は3月23日に開花宣言をしましたが、その後、寒かったので

満開宣言は3月31日でした。

それでもお堀端の桜は8分咲き程度で、4月2日には満開になった感じでした。

4月3日は昼過ぎから雨となり風も強まってきたので、かなり散っています。

11088336_1074531472573741_2523683286271925744_n.jpg

馬出門前の桜

11049640_1076536075706614_6339751699899633059_n.jpg

馬出門前の桜(夜桜)

11076174_1074747505885471_8436165492337747528_n.jpg

今年はこの場所で2回花見を楽しみました。31日は暖かく夜桜見物には最高でしたが、

4月2日はとても寒くかなりつらかったです。

4月4日・5日は「おでんサミット」が二の丸広場で開催されます。
何とか雨が降らずに持ってくれるといいのですが・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。