SSブログ

日本考古学協会 帝京大学 [旧石器]

5月24日に開催された日本考古学協会に参加、帝京大学まで行ってきました。

IMG_5937.JPG

工事中の仮囲いには世界遺産の説明板が、天守閣の改修でも採用したいです。

IMG_5933.JPG

9時までに自宅から行くのはかなり大変、図書交換会では天守閣図録と

小田原市の報告書を頒布しました。早川石丁場群は速攻で完売、図録はそこそこでした。

IMG_5935.JPG

図書交換会の様子 ここ20年くらい、本は売れないですね。

私の学生時代は、協会は報告書を買いあさるのが主目的で行っていました。

石器が少しでも載っていると購入したので10万以上使っていました。

そんな時代は、図書交換会会場は活気がありましたね。

IMG_5941.JPG

今回は、セッション2 「日本列島における現生人類(Homo sapiens)出現研究の最前線」 

を真面目に聞きました。2010年APAの成果を中心にした構成で短い時間ながら、

タイトル通りの最新の研究成果が報告されました。

IMG_5943.JPG

昼は、学食でカツカレー410円 おいしくいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。