SSブログ

長浜城トークイベント [中近世・城郭]

6月21日に開催された沼津市長浜城のトークイベント、参加者が250人を超える盛況でした。

午前中の小和田先生の時がピークで午後は大人が減りました。

 私の発表は4番目、午後1時40分過ぎからでしたが、2分ほど超過してしまいました。

IMG_0036.JPG


 「小田原城の調査と整備」というタイトルで、60枚ほどのパワポを使い、

お話をしましたが、ちょっと、詰め込みすぎだったと反省しています。


どうしても、あれも話したいこれも話したいとなってしまい、


スライドを少なくしてじっくりと話すことができないでいます。

今回のトークイベントは沼津市の方とのご縁で私が講演させていただいたもので、

そうしたご縁に感謝します。

また、担当した若き文化財センターの学芸員である木村さんお疲れ様でした。

IMG_0213.JPG

当日はパネル展示も4点出させていただき、天守閣耐震改修工事や

北条五代観光推進協議会の説明もさせていただきました。

イベントが終わり、懇親会も先生方や沼津市の方々と楽しいひと時を過ごすことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。