SSブログ

北海道旅行その8 [クワガタ]

7月31日朝昨日のリベンジで山に入る。

ただ、道が悪いので手前の舗装道路の際をルッキング

前日はチェックもしなかった道端の木にペタペタと張り付いていました。

IMG_7621.JPG

かなり採集できたのですが、最後にでかいのが木の上にいました。IMG_7622.JPG

かなり採集できたのですが、最後にでかいのが木の上にいました。

これはかなりでかく見えたので、叔父の家に戻り、物干しざおを車にガムテープでつけて、

弟と現地へ、物干しざおに100均の網をガムテープでまいで、6m級の虫網が完成

IMG_7632.JPG

11237572_1149688155058072_4134597492467700969_n.jpg

見事にゲットしましたが、あまり大きくなかった。

11209345_1150991694927718_8509589881171091034_n.jpg

まずまずの成果、少し満足てたので、これで帰路路につけます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。