SSブログ

小田原城常盤木門「北条五代と武具甲冑展」開催します。 [小田原城址公園]

小田原城常盤木門で10月17日から
「北条五代と武具甲冑展」を開催します。

IMG_9195.JPG


天守閣の展示改修と並行しての準備でしたので、
十分な展示ではありませんが、展示空間そのものが小田原城ミューゼの時に内装工事が行われ、

黒漆の壁、格天井(芹澤毅棟梁のお父さんである芹澤伸明棟梁が手掛けたらしい)で構成されている

とても素晴らしい空間ですので、かなりカッコイイかと思います。

IMG_9227.JPG

IMG_9214.JPG

IMG_9226.JPG

IMG_9202.JPG

IMG_9212.JPG


今回の展示では、北条五代のイラストを描きおこし、バナーとして並べました。

IMG_9205.JPG

IMG_9206.JPG

IMG_9231.JPG

実物展示は、甲冑に兜、刀剣を10点ほど選んでいます。


今までの天守閣よりも照明がある程度あたっているので、
雰囲気も良く鑑賞できると思います。

来年の3月までは開催していますので、この機会にご来場ください。

入場利用は無料です。


IMG_9224.JPG

北条早雲と一緒に写真を撮ることができます。
お待ちしています。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 1

ひー


おお!
upされてるとは知らずに18日に観てきました!
写真は撮らなかったけど カッコよかったですよ♪
下のお土産屋さんはたくさんの人が居ましたが 上に上がる人は
ちょっと少なく 声かけして誘導しても良いかなぁ。。と感じました。
by ひー (2015-10-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。