SSブログ

弘前 たかはし中華そば店でチャーシューメン  [くいしんぼ]

11月7日 昼までの弘前での研究会が終わり、

念願のたかはし中華そば店に行きました。

弘前行きに際し、事前にネットで検索し、最高の煮干しラーメンとの評判の店だったので

なんとしてでも行かなければと考えていたところです。

12208684_1205899039436983_2402781275189898678_n.jpg

弘前駅から一駅ですが、電車の本数はないのですが、
深浦行きに乗車して、降り立ったのが、撫牛子(ないじょうし)駅

とても読めない駅名です。

そして、歩いて5分ちょっとでお店に到着

10393854_1211734745520079_678622647825012763_n.jpg

11694142_1205899416103612_1385878831901834529_n.jpg

土曜日の午後1時30分前という時間で行列を心配していたのですが

3名ほど並んでいたものの1分も経たずに入店できました。

12249783_1211734938853393_7288159251683916012_n.jpg

メニューは中華そばとざる中華の2種類です。

迷わず、チャーシューメン1000円を購入し、カウンターに着席

厨房を含めお店の方は7人ほどいました。

12196100_1205897762770444_7670885232229357677_n.jpg

それほど待たずにチャーシューメンが来ました。

12274629_1211734898853397_5989674113367726452_n.jpg

チャーシューは少し薄いですがとても柔らかく、おいしい。

12239679_1211734928853394_1696657664349135128_n.jpg

メンマにはしっかりとした味がついていました。

12189789_1205897706103783_3045155686545232674_n.jpg

麺は無かん水のやや縮れた中太麺 独特の食感です。

スープは濃厚な煮干しの風味が広がり、とてもうまかったです。
これはやみつきになりますね。

10984133_1205897742770446_6353261662334871032_n.jpg

スープもすべての飲み干してしまいました。

ここのラーメンの中毒患者がいるらしいのですが、私もまた、このラーメンを食べき

弘前まで行きたい気分にさせます。

また、機会をとらえて食べたいと強く思う一杯でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。