SSブログ

長女が一時帰宅 [家族]

先ほど帰宅したら、長女が帰宅していた。
昨年一年間のフランス留学ののち、大学受験のため予備校に通うために東京の祖母の家に住んでいた。

幸いAO入試とかで昨年のうち志望校に入学が決まったので、フランス料理店でバイトをしているのだが、
今日の予約が少ないのでバイトが休みになったようだ。

小田原ロータリークラブの派遣留学生として、フランスからソレンヌという娘さんが来ているのだが、
長女とはフランスで何度かあっていることもあり、自宅に遊びに来ていた。
彼女は友人の家にホームスティしているようだ。

ところで、長女は入学までの間にフランスに旅行に行くことになり、ホストファミリーの家をめぐるらしい。
そして、それに次男が同行することになった。

次男は3月に小学校を卒業し、中学までの休みにサッカーもなくなり暇を持て余すのは目に見えていたので、
高い入学祝いと誕生プレゼントと今年一年の一切合財の褒美を合わせたものとして、旅行に行かせることになった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きー

フランス旅行は、御次男さんにもきっと大変良い社会勉強になりますね。フランス語の話せるお姉さんと一緒であれば心強いですね。(^^)
by きー (2009-02-26 12:35) 

jun3519

次男は昨年夏に続いての渡仏となります。
なぜかフランスが好きなようです。
by jun3519 (2009-02-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨模様高知城跡の用地取得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。