SSブログ

お好みもんじゃと富士宮焼きそば [くいしんぼ]

IMG_1024.JPG

えっさほいオドリのあった先週の土日は、二の丸広場では産業まつりが開催されていました。市内の業界団体の方々がブースを出して、仕事の説明やら、土木関係のブースでミニバックホーの運転体験などもありました。

天気が良く暑かったためか、それほどの来場者はいませんでしたが、そこそこの賑わいを見せていました。日曜日が当番だったので、昼に屋台の「お好みもんじゃ」と「富士宮やきそば弁当」を食べました。

IMG_1025.JPG

IMG_1027.JPG

IMG_1026.JPG

当日、一番売れていたのは、「お好みもんじゃ」500円のように感じました。

お好み焼きのようにキャベツ大盛りで作られていますが、生地がもんじゃのようなやわらかい感じで、とてもおいしかったです。

IMG_1028.JPG

IMG_1031.JPG

こちらは富士宮やきそばとお好み焼きと目玉焼きがついて500円

富士宮やきそばは固めの麺で独特の食感があり、好物です。

両方で1000円とは少しお高いですが、その日のランチとなりました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

ママちん

はじめまして。
こちらのお好みもんじゃを焼いているのは主人の父です。
今は年老い廃業、さらに癌を患い闘病中です。
元気に仕事している頃の画像が出て来てとても嬉しかったです。
画像を保存させて頂きました。
大切に保存致します。
ありがとうございました。
by ママちん (2024-01-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

えっさほいおどり酒匂川の惨状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。