SSブログ

長女の旅立ち [家族]

4月1日に長女と次男がフランスから戻ってきた。
10日ほどのフランス旅行では、次男は娘の通っていた高校の授業に出たり、食堂で食事をしたり、
普段できない経験をしたようだ。

長女は4月2日から秋田の大学に行くので、家族8人そろっての食事はしばらくはない。

フランス土産のチーズと手巻き寿司で長女の大学と次男の中学の入学を祝う。

家族.jpg

フランス土産のチーズ
ワインも飲んだけど、泡盛とよく合います。
IMG_3072.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

えいもん

陽子さん、秋田へ旅立たれたのですね。
実り多い大学生活を送れますよう、
お祈り申し上げます。
by えいもん (2009-04-04 20:36) 

&O

お二人のご入学、オメデトウございます。

しかしあたたかな食卓ですね~!
おなかも心も満足しそう、うまそ~!
by &O (2009-04-04 21:06) 

jun3519

えいもんさん
いろいろとお世話になりました。
本人いわく、日仏関係にかかわることをしてみたいとか申していますが、彼女のことですから、いずれしても頑張ってくれることでしょう。
by jun3519 (2009-04-04 22:10) 

jun3519

&Oさん
ありがとうございます。
早苗ちゃんと呼ばれた娘も今年は田植えに戻ることはできなさそうです。

ブルーチーズって、昔は食べられませんでしたが、結構うまかったです。
フランスパンをちぎりながら、泡盛をちびちびやっています。
by jun3519 (2009-04-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。