SSブログ

7/6 文化庁へ [雑記]

7月6日は文化庁に出張

史跡の追加指定の件で打ち合わせに行きました。

新橋駅を降りるといきなり駅前広場ではルネッサンス

 IMG_4547.JPG

写真をパチリ、

以前小田原城で黒バラの時はスタッフが多く写真も撮れなかったが、この時はフリーパスでした。

そして、昼食を

新橋はサラリーマンの街、安くてうまい昼飯が食べられます。

たまたま入った居酒屋はランチを安く提供していました。

IMG_4548.JPG

ハンバーグと海老フライのランチ 700円が雨の日50円引きで650円

ご飯とみそ汁お代わり自由とのこと、それぞれお代わりをして満足でした。

IMG_4551.JPG

最近は価格破壊が進んでいますね。

打ち合わせが終わり、江戸東京博物館で開催中の列島展に両国まで

博物館の前まで来て、本日休館、ガーン 

月曜は休館、これ世の中の常識でした。

相変わらずのおバカな私でした。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 3

きー

生卵が付いているのは、おかずでご飯一杯、卵かけご飯でおかわりで一杯・・・みたいな意味ですかね・・(^^)
by きー (2009-07-08 10:37) 

ジュンクワ

きーさん
そのようです。私も2杯目は卵かけご飯でいただきました。

by ジュンクワ (2009-07-08 20:53) 

ねぎチーズ

ひげ男爵、好きで~す!
ボリュームのあるランチも好きで~す!
文化庁への出張も好きでした~!
↑ 実家に帰れるので(笑)
by ねぎチーズ (2009-07-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。