SSブログ

夏休み 大瀬崎でダイビング [家族]

8/6-7と家族旅行で伊豆の大瀬崎へ

昨年は原稿執筆のためと子供たちが部活で日程が合わず、

どこにも連れていくことができなかった。

2年ぶりの旅行となった。

今回は私たち夫婦と長男・次男の4人で、長女は秋田に、次女は友人宅に

泊まりに行くとのことで不参加でした。

実は一昨年の夏に西伊豆でダイビングを企画していたのだが、

台風のために出来なくなったので、今年こそはと期待していた。

朝6時過ぎに出発 途中国道1号を抜けて、山中城で散策

9時過ぎには、大瀬崎に到着

IMG_4983.JPG

駿河湾に突出した小さな岬の内側にある静かな湾で

ダイビングスポットとして知られている。

今回はネットで調べて「オーシャンビューフジミ」に宿泊と体験ダイビングを申し込んだ。

部屋に荷物を運んだ後、4人そろって簡単なレクチャーとアンケート

この日の講師は、加藤さん、フジミの専属のスタッフです。

IMG_4959.JPG

まずは私と次男が浅瀬で各種の説明を受け、いよいよ体験ダイビングへ

まずは次男がダイビングスポットへ およそ30分の体験をしてきました。

そして、私の番

IMG_4961.JPG

加藤さんと手をつないで、数十M先のダイビングスポットへ

クロダイ、マダイ、アジ、うつぼなど、沢山の小魚の群れ

そして、最後に魚肉ソーセージで餌付を

沢山の魚が寄ってきて、とても楽しかったです。

IMG_4964.JPG

水面近くにもこんなに魚がいます。

続いて、昼食後14:00からは妻と長男が

2人で2時間程度かかりますので、講師の方も大変です。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

フジミのカトウです

この度は ありがとうございました。

天候にも恵まれて とっても楽しまれた休日でしたね。
体験ダイビングも 皆さん耳抜きができて 
魚がたくさん居るエリアまで潜れたので 
美味しそうな?魚たちに囲まれちゃいました~(笑)

また ぜひ来年も遊びにお越しください。
大瀬崎の海をご案内させていただきます!
by フジミのカトウです (2009-08-09 17:35) 

ジュンクワ

カトウさま

親切で丁寧な指導ありがとうございました。
ダイビングの楽しみを知ってしまったので、
はまりそうです。

また、伺いますのでその時はよろしくお願いします。
by ジュンクワ (2009-08-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。