SSブログ

ウメ子のお別れ会 [雑記]

ウメ子のお別れ会のお知らせです。

小田原市HP

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/topics/umeko.html

ウメ子のお別れ会を実施します(10/17)
    
昭和25年に小田原動物園に来園し、日本最高齢(推定62歳)のゾウとして、60年もの長きにわたり、市民に親しまれ、9月17日未明に亡くなったゾウのウメ子のお別れ会を開催します。


~ウメ子のお別れ会~

◇式典
 日時:10月17日(土) 14:00~
 会場:小田原城址公園本丸広場ゾウ舎周辺
 内容:市民功労賞特別賞表彰、ウメ子とのお別れの歌、飼育員回想、献花など

◇メッセージ掲示
 期間:10月17日(土)~18日(日)
 場所:小田原城址公園銅門広場

◇「ありがとう、ウメ子さん」特別展
 期間:10月17日(土)~11月23日(祝)
 場所:郷土文化館展示室

◇式典の当日(10月17日)は、小田原城天守閣と歴史見聞館を無料開放します。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 5

yanya

当日の夕方に用事があるので微妙ですが、
できれば足を運びたいと思います。

幼い頃からウメ子さんを見てましたから、
いなくなってしまうと寂しいものです。
by yanya (2009-10-02 00:41) 

きー

動物園のシンボル的存在でしたので、とても残念ですね・・
by きー (2009-10-02 12:33) 

ジュンクワ

yanya さん

お時間が合えば是非ご参加ください。

きーさん
本当に残念です。

by ジュンクワ (2009-10-03 23:40) 

官兵衛

 小生のブログで、このブログ紹介します、自分も4回会いに
行ってます、1963.10.6の訪城記には「・・・今では公園とな
り、動物園、遊園地、グランド、市庁舎、学校などかが・・」
と、とても懐かしく仕事の都合で行くことはできませんが。
残念です。
by 官兵衛 (2009-10-04 21:27) 

ジュンクワ

官兵衛さん
1963年というと天守閣が建設されて間もなくの頃ですね。
私の3歳だったので記憶がないですが、北海道から祖父と祖母が来た時に
小田原城とウメ子の写真が残っています。
by ジュンクワ (2009-10-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。