SSブログ

小田原城 象のウメ子さんの記帳台 [雑記]

昨日、小田原城本丸まで行ってきました。

ウメ子さんの祭壇は象舎の横に移動していました。

お別れ会は17日に開催されます。

招待者だけでも100名近く、一般の参列者は何人になるのでしょうか?

きっと、多くの方が訪れることでしょう。

観光課の皆さんも準備が大変そうです。 

当日は、天守閣と歴史見聞館が無料開放となります。

ウメ子のお別れをしながら、天守閣にも登りましょう。

できれば、お父さんお母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃんを誘って

来てください。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ウメ子のお別れ会~

◇式典
 日時:
10月17日(土) 14:00~
 会場:小田原城址公園本丸広場ゾウ舎
周辺
 内容:市民功労賞特別賞表彰、ウメ子とのお別れの歌、飼育員回想、献花など

メッセージ掲示
 期間:10月17日(土)~18日(日)
 場所:小田原城址公園銅門広場

◇「ありがとう、ウメ子さん」特別展
 期間:10月17日(土)~11月23日(祝)
 場所:郷土文化館展示室

◇式典の当日(10月17日)は、小田原城天守閣と歴史見聞館を無料開放します。

 

IMG_5851.JPG

IMG_5852.JPG

IMG_5853.JPG

IMG_5854.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

yanya

夕方用事がありますが、
できるだけ当日参加したいと思います。

象が好きな友人がいるので、
お別れの会のことを話しました。
来てくれると嬉しいです。
by yanya (2009-10-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。