SSブログ

小田原市遺跡調査発表会報告2 [考古学]

今回の発表会では、唯一、学部学生の発表がありました。

IMG_1188.JPG

彼は、こうした多くの方の前での発表は初めてでしたが、

立派に久野古墳の発表をこなしました。

彼の卒論は古墳後期の横穴式石室とのこと、テーマはばっちりでした。

今頃、卒論の追い込み、頑張っていることでしょう。

過去に1度、東海大の院生が発表したことはありますが、なかなか経験できないことです。

私も振り返ると最初の学会での発表は、学部卒業後の神奈川県遺跡調査研究発表会で柏ケ谷長ヲサ遺跡の発表ったかと記憶しています。

緊張したかどうか、あまり覚えていません。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。